お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.862 』

ランパスが終わったら、日記の種が少のぉなちしもうた。

あとは温泉? ワシには、それしか残っちょらんのかえ。

ちゅう事で、今日もそんな話・備忘録。

これからも、気の向くまま好き勝手に。

趣味は広く浅く、移り気・気まぐれ・物好き・酔狂 ( ^^;

 

湯平であれだけフラれたけん、どげしてん温泉に入って帰らな気が治まらん!

『 お母ちゃん、庄内にある " ほのぼの館 " にするかえ? 』

『 んにゃ、ウチは川西がええわ 』

そうでございますか ( ^^; 、自宅と逆方向の湯布院へ車を走らせる💦

f:id:ohirune-manbou:20191218205243j:plain f:id:ohirune-manbou:20191218205324j:plain

ほどなく、農産物直売所に併設された " かわにし温泉 " に到着。

入浴料を投入し、県内でもほどんど見かけない回転式ゲートを押す ( 懐 )

f:id:ohirune-manbou:20191218210355j:plain f:id:ohirune-manbou:20191218210433j:plain f:id:ohirune-manbou:20191218210556j:plain

こんなんだったんだ、久しぶり~ 

浴室の引き戸を開ければ、大きい浴槽にあふれる透明なお湯 ( ウフっ )

 

『 ワシは、湯平ん帰り 』『 オレは、久住に登って来たんじゃ 』

後から来られたお父さんと、しばし世間話をしながら・・・。

源泉は結構熱めだけど、広い浴槽だからちょうどいい。

清潔に保たれている浴室、心も和みつい長湯  (^^v

f:id:ohirune-manbou:20191218211301j:plain f:id:ohirune-manbou:20191218211338j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191218211547j:plain

『 いいお湯やったわ~ 』お買い物も済ませお母ちゃんも満足そう、良かった ( ホッ )

f:id:ohirune-manbou:20191218211620j:plain