お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.863 『 おさらいの湯 ➂ ④ 』

某♨、諸事情で参加できなかったさるちゃんへ。

ただし、事の重大さに鑑み最小限の報告です。

お世話になった方に、迷惑をかけないよう慎重に。

Sンゴちゃん、差し障りのある筆路や画像がありましたらご指摘ください。

 

その➂と、おまけ

f:id:ohirune-manbou:20191219231847j:plain f:id:ohirune-manbou:20191219231927j:plain f:id:ohirune-manbou:20191219232017j:plain

こちら、実に14年ぶりの再訪。

さるちゃんが、この日この場にいらっしゃったかどうか記憶がないのです。

申し訳ありません、加齢のせいだと一笑くだされ m(__)m

 

f:id:ohirune-manbou:20191219234820j:plain f:id:ohirune-manbou:20191219234917j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191219234702j:plain

ご自宅の庭に、うたせ湯付きのご立派な岩組みの露天風呂。

場所が特定できないよう撮影するのは・・・難しい ( ^^;

 

おまけは、自分で営業開拓したアパ泉。

北陸から、お出で下さったお姫様をご案内した思い出の湯。

f:id:ohirune-manbou:20191219225740j:plain 以前は、潮の満ち引きで湯温や湯量に影響があるとの張り紙。

今はそれもなく、熱いお湯が小振りの浴槽に満たされています。

今回、2つ合わせて開放。どちらも、再訪の湯となりました。

f:id:ohirune-manbou:20191219232333j:plain f:id:ohirune-manbou:20191219232644j:plain

ワシ、どっちかと言えばこっちのアパが好きかも・・・ ( ^^;

f:id:ohirune-manbou:20191219232748j:plain