お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ホーバークラフト復活 ♪ 』

剪定の作業中に怪我をして、モチベーションは下がりっぱなし ( >_< )

大分市内でもコロナ君の感染者発生、お外に出るんも控え気味。

目に見えない怖さはあるけれど、お母ちゃんに頼まれたんでスーパーへ。

相変わらず、トイレットペーパーの商品棚は空っぽのまま。

それどころか、レトルトのカレーやパスタソースがない。

インスタントラーメンはわずかに残っている程度だし、女性の衛生用品も品薄。

みんな、どげしたんな?

店内をパトロールしながら、不安になっちしもうた。

 

家に帰ると、もう『 小さな肖像 』の時間。

この日の主役は、大分市美術館で洋食店を開いていた " 洋食 ひかり " のマスター。

’16年に撤退、古里の竹田市に戻り ’17年に再開。

f:id:ohirune-manbou:20200304184551j:plain

『 今までで 一番うれしかったことは? 』

『 そやなー、カアちゃんと一緒になった事かなぁ~ 』・・・ (^^/ 

f:id:ohirune-manbou:20200304184805j:plain

 

ええ話やな~っち思いよったら・・・おりょ!

f:id:ohirune-manbou:20200304185329j:plain f:id:ohirune-manbou:20200305215754j:plain 

続く話題は、ホーバー復活  

職場で作業していると、発着場から聞こえる最終便が到着する爆音。

さて、これからひと踏ん張りの残業開始サイン (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200305175913j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200305165102j:plain

1971年から38年間営業、大分空港へ約25で運行。

県外へ出張する際、近くだったんでホーバーを頻繁に利用していた。

波の上を滑空する浮遊感、横滑りするしながら見える風景は (^^v

f:id:ohirune-manbou:20200305165424j:plain

今日のNスタ、トクする3コマでも紹介された。

コロナ君出現で落ち込んでいた県内、わずか一日後に明るい話題。

いや~、懐かしくてうれしいのぉ!

f:id:ohirune-manbou:20200304185343j:plain