お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 またかえ (^^; 』

なおたんさんから緊急の書き込み、気づいたのは午前11時過ぎ。

大分県からの宿泊費助成金、午前10時受付開始20分で終了?

すぐ、県庁の観光誘致促進室にTEL。

楽天はもうダメやけど、じゃらんには少し余裕があるみたい 』と職員の方。

そげ言われたんで、ネットで確認すると・・・ゲッ!

f:id:ohirune-manbou:20200601202704j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200601202944j:plain
5月26日の新聞報道には、人数制限だとか先着順なんち一言も書いちょらん ( 怒 )

旅行に行きたくなったら、そん時使えばいいかちゅう程度に考えちょった。

なにえ、わずか20分で完売っち? みんな、さじぃのぉ~。

そん頃ワシは、野菜に水やりしながらコーヒーブレイク。

岩ちゃんゴメンな~。大江戸の寄り合いが、すっ飛んでった~ ( > < )

 

4月1日 布製マスクを一世帯2枚配布の方針を発表。

5月6日 1人あたり現金10万円給付 ( 特別低額給付金 ) 交付決定。

6月になろうかちゅう先週末、ようやくマスクと給付金の申請書が届いた。

5分前行動や迅速に対応など、世の中の常識と、そーとーズっちょん!

アゴ出汁マスクは、台拭きにもならん小ささ (^^;

まあ、それはともかく、申請書を出さんとな。

書類を記入しコピーも用意したぞ、さあ投函するべ。

の前に、封筒の裏面に書かれていた必要事項を再チェック ( ゲっ )

通帳のコピーを入れちょらん、確認してよかった~。

毎度毎度、なし、こげ、あんのやろ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200601211718j:plain

毎日のマスク着用で、肌荒れがひどかったお母ちゃん。

希望していた、水着素材で作られたマスクを求め別府へ。

これ、ええ~。涼しくて、蒸れんわ~♪ 』さすが、大分県産品 (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20200601232441j:plain