お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 元山岳部 (^^; 』

なんか近頃、昔ん話ばかり。歳とった・・・せい?

20kgのザック背負い、階段上り下り。

たま~に、学校からラクテンチ奥の乙原の滝まで走って食べる即席ラーメンのご褒美。

ポンピングしてラジュースで火起こし、今じゃ考えられん手間暇かけて。

それもこれも、山登りの訓練 (^^;

 

高体連や九州大会に出場、懐かしい思い出。

旧青山高校の生徒さんと雑魚寝当時は女子高やったけんなぁ~ ❤

f:id:ohirune-manbou:20210219215249j:plain

何気にTVのチャンネル切り換えたら、" にっぽん百名山 由布岳

いきなりだったんで、冒頭を数分見逃し (>_<)

冬山訓練で登った由布岳、火口のお鉢巡り。

f:id:ohirune-manbou:20210219214429j:plain f:id:ohirune-manbou:20210219214912j:plain

雪が積もった馬の背、踏み外して岩の隙間にズッポリ。あぶねっ💦

久住の法華院、山荘のそばにあった素朴な白濁露天風呂。

速攻おパンツ脱いで・・・みさかいなし。

あん頃から、今んワシが始まったんやろか (^^;

 

ちょいと前、あこがれの長野や山梨を旅した。

どこからでん見える富士山に感動、日本人に生まれて良かった~。

大分じゃどげこげ言うてん由布岳、豊後富士はわが故郷の象徴。

お山は心ん拠り所、今じゃ登る事もなくなったけど。

火山は温泉の源、明日ん仕事が終わったら入りに行こうか・・・のぉ!

f:id:ohirune-manbou:20210219215552j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210219214401j:plain