お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 プチ旅 大野町 』

足立さんちの芝桜、ゆっくり見てたらお昼ご飯の時間を逃しちまった。

道の駅おおのへ行ったんやけど、レストランcloseまで後5分。

怒らず恐れず悲しまず、まあこげなもん (^^;

隣にあるスーパーで、サンドイッチとボトルコーヒーを買う。

道の駅併設の広場は親子でにぎやか、そや " 大野町運動公園 " 行こ!

 

2009年から娘の名前をつけていただいた高校男子サッカー大会、こちらも会場の一つ。

参加校は20校以上、別府など県内数ヶ所でパート戦。

決勝リーグは湯布院で行われ、毎年選手へありがとうと優勝杯を捧呈する私。

2019年、決勝戦は台風で中止。

2020年と去年、コロナ禍で大会は中止。

九州島内を中心に、四国や遠くは大阪や京都からも参加してくださる皆さん。

お盆の3日間に開催、私たちにとって大切な大会。

でも、選手やスタッフにもしなにかあれば・・・。

 

f:id:ohirune-manbou:20220417141907j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220417141744j:plain

そんな事を思い出しながら、スタンドに座り遅い昼食。

フィールドでは芝を刈っているトラクタ、ご苦労様。

球技場の周りに八重桜、暖かい陽ざしを浴びてうれしそう。

f:id:ohirune-manbou:20220417142009j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220417142031j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220417142106j:plain

今年は、元気でサッカーしている彼らに会いたいね。

全ての人が平和で、健康でありますように。