お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ようこそ 』

だんだん暑くなってきた、今日この頃。

昨日の大分市内、最高気温25.6℃。

今日は日田市、30℃越えで全国一の予報。

汲み置きの湧水も日持ちが難しく、間隔を開けずに法花寺へ水汲み。

 

到着して、たまがった (@_@)

5~6台停められる駐車場は満車、いたるところに路駐・・・どげしたん?

あらら~、アサギマダラちゃん乱舞 🦋

1週間前来た時は20匹程度、なんなこん数200匹超 ( 蝶だけに (^^; )

 

忙しそうにすなびき草の蜜を吸うマダラちゃん、すべて雄だとか。

そげ、気ぜわし動かんでんよかろ。

誰もとりゃぁせんけん、ゆっくり食事しない。

カメラ構えてん、よう撮れん (^^;

 

マダラちゃんにもて遊ばれたおいさん、ちょいとお疲れ気味。

そんな時『 スミマセン。シャシントッテクダサイ 』・・・はい?

振り返れば、ジルバブを頭に巻いたうら若き女性。

『 この子達はね、インドネシアから来ているの 』引率役の妙齢ご婦人。

彼女のスマホとワシんカメラで撮影、画像確認すると『 Wow、ソレホシイー 』

『 インスタ、ヤッテナインデスカ? 』

おゴメンな~、そげ難しいコツ言わんでよ~!

なんとか、お渡しできるようガンバっちみるけん・・・。