お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 原尻の滝 』

足立さんちで、芝桜を見せていただいた。

まだ時間たっぷり、お昼過ぎ。

ここからそげ遠くないき、原尻の滝へ行っちみるかのぉ。

職場の花苗チューリップ、この時期すべて出荷済み完売。

そっちもボチボチ、いい頃かな。

 

 

天気も良くなり、絶好の行楽日和。

駐車場にあふれる車、多くの観光客。

しばしお上りさん気分・・・っち、ここは豊後大野市の山ん中 (^^;;

 

日本の滝100選にも選ばれた、原尻の滝。

高さ20m、幅120m。9万年前の阿蘇山大噴火、その時の火砕流で今の景観に。

滝壺まで下りると降りかかるしぶき、レンズ大丈夫かな 💦

 

場所を変え撮影、そばに水車が回る食事処。

『 おいさん、寄っち行かんかえ 』店の大将が手招き、焼き鮎旨そー (^^;;

 

本命はチューリップ🌷、報告は明日。