お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 どうでんいいん 』

あ〜、ようやっと喧騒のG Wが終わる。

混雑する観光地や渋滞情報、な〜しみんな群たがるんかえ。

同調行動を好み、天気や季節を敬う農耕民族やから?

遠くへ行く時間もないし、もっと淋しい己の懐。

最終日の今日は振り続く雨、家で大人しゅうしちょけちゅうコツかな (^_^;

 

大分ん田舎で異彩を放つ某社、ここんCМ面白れぇ。

そげん話を、同僚のAさんに話したら・・・。

『 あんな、似たような名前の病院があるんで 』なにえ!

※ 大分標準語どうでんいいん=他ん地方では、どうでもいいっち (^^;;

 

どぉくったコマーシャル、いったい何しよん会社?

事業内容の紹介一切なし、大分弁ですもつくれんコント連発。

 

三日坊主のワシ、ブログ投稿が5000記事を超えた。

どうでんいいんコトやしょーもない事でん、しちくじく書いちいかな。

そげんおいさんで、これからもありたい (^-^)v