お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 家電買い替え 』

夏前、電子レンジが壊れた。

時々届く、パパネットのカタログパラパラ。

『 へ〜っ、下取り2万円もしちくるるんかえ 』

これええわ、すぐさま注文。



そしち先日、今度は洗濯機が。

どちらも10年選手、続く時は続くんやなぁ〜。

猛暑の外仕事、大汗かいた洗いモン山んゴツ。

それを手洗いするお母ちゃん、気の毒きぃー m(__)m

 

一刻を争うけん、仕事が休みん日に家電量販店へ。

" 邪魔だデンキ " さんじゃなく、向かったのはいつもニコニコ現金値引きをしちくるるあのお店。

 

子供達は独立、そげ量も多くなくなったけん小さいのがええ。

何え! 10万円越えザラ、高いのは20万円以上のも。

あれこれ見て品定め、最後に係の方を呼んで『 こん金額より、ナンボか安くなる? 』

お願いして4日後、お兄ちゃんお一人で搬入。

古いのを片付け設置、動作確認まで20分 ( 早っ )

二人で来られると思い、用意していた冷たい飲み物を全部渡す。

暑い中ご苦労様でした、ありがとう。

思った以上に安く買えた全自動洗濯機、これで一安心。

 

なんでん形あるもんは壊れる、分かっている事。

人もそう、ワシもやんがちいい歳ごろ。

自分の為にも、ちゃんと検診に行かなな。