お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 オリーブ 』

お花ちゃん相手だから、なんもストレスない今の職場環境。

あえて言えば、天気くらい (^_^;

 

水やり、まず果樹の畑から。

ミカンやレモン、オリーブもたくさん実をつけている。

時折陽射しもあったんに、ショボショボと雨が降り始めた。

こげん天気、いちばん苦手 (>_<) 

どうせなら、いさぎよく降って欲しいちゃ。

作業を続けようかどうしようか、あ〜、はがいたらしい!

 

結局、終日雨。

花殻を摘んだり、黄葉処理の一日。

帰って、一杯やる夕刻。

ローカルニュースで、国東市のオリーブ収穫報道。

『 あんな、今は塩漬け用 ( 新漬け ) の摘み取り中 』

『 種を抜いち、お米と一緒に炊けば美味しいんよ 』

へーっ、オシャレな豆ご飯 ♬

 

ずっと仕事だったから、墓前に報告はまだ。

明日ようよこ休み、ギリギリ彼岸明け。

晴れるかな?