お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 正論賛成各論反対 』

今日の日記、お休みしようかな~。

ところが、ギッチョンチョン!

どっかの県のお国を代表する政党が、子供の虐待禁止改正案を提出した報道。

自宅に、わが子を残して外出したら虐待。

ゴミ捨に行くんも、基本アウト!

『 晩ごはんの用意するけんスーパー行っちくるわ、お留守番しちょって 』

仕事や買いもん、な~んもできやせん。

登下校や塾への送迎、親の付き添い必須。

怠ると、すべて我が子への虐待っち。

しかも、そげなん見つけた住民に通報義務。

なんか、おかしくね?

 

見ちょん人から何を言われるかわからんけん、これ以上は書かん。

どげして、こげん妙ちくりんなコツ考えつくんやろ。

国民や県民の幸せを願い、真摯に向き合うのが政治家のお仕事。

庶民の生活に寄り添った公僕足らんご自分の立ち位置、どうぞお忘れなきよう。