お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 おすそわけ 』

久しぶりの休み、でん曇天の空。

一日しかないけん、しなきゃいけない事あれこれ。

 

まず水汲み、日出町へ。

湾岸国道、高崎山を過ぎる頃からポツポツと雪。

鹿鳴越の山を登る頃には横殴り、気温2℃

 

さみいのぉ~ち言いながら、手早く水をボトル詰め。

かたわらに、里山保全会の方が持ち寄られたおすそわけ。

大根と柚子、それと手作りの梅干しを一つづついただく。

水汲み場を守るお地蔵さん、いつもは些少の施しだけど初めて500円 (^^;

『 きれいな水、ありがとうございます 』

 

ほぼ一週間おき、年内ここに来るのは後一回かな?
あたりまえの事が、あたりまえにできる幸せに感謝。

明日は、県内でん大雪の予報。

寒さに負けんじ、自分のお務めを果たさなきゃ。

明日も、おだやかに過ごせますように。