お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1011 東町温泉 』

 昨日、あげ吹き荒れた風も止み穏やかな朝。

夜半まで降った雪、白く化粧した豊後富士。

携帯での撮影だからこれが精一杯、電線じゃま (^^;;

 

職場の寒暖計−1.5℃、暖かい陽射しに感謝。

そげん些細な事なんに、うれしい。

さあ、頑張ってお仕事。

 

花とおじさん今日は早上がり、帰宅してウフフとお風呂ん用意。

こげさみぃーとやっぱ温泉、いそいそホームの別府東町へ。

えっ! お湯少なっ。

見かけんアンタら・・・だれ?

 

 

『 本管のバルブ、閉めちょくれ 』

『 今、箸一本二本の湯量。ほなバイパス、開けちみよ 』

黙々と作業、時折り携帯で指示。

寝そべりながら入浴、こげなん初めてじゃわ。

 

別府市は水道管と同じくらい、張り巡らされている温泉の配湯管。

『 おっ、お湯が出てきたで 』

『 お客さん、迷惑かけてゴメンな 』気遣いも忘れてない。

 

この町ならでは、お陰で大地の恵みをいただけます。

ありがとうございます m(_ _)m