お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 寒波 』

『 ただいま〜 』

午後八時、今日は遅番勤務のお母ちゃんご帰還。

『 アンタ、外を見ちみない 』・・・ん?

 

ハラハラ、白い天使。

“ 雪やこんこ ♬ ”  降れ降れもっと降れ。

こげ言いよったら、雪深い土地で暮している方から怒らるんわ m(_ _)m

 

ちょっと待てよ、こんまま夜降り続けば・・・。

大分市内、2〜3cm積もっただけ通勤やら何んもかもオオゴツ!

遠い昔、渋滞してたんで長靴履き3時間歩いて出勤 💦

 

それは、若いからできた話。

こん歳じゃ、明日ん朝が思いやられる。

そや、様子見て職場に電話しよ。

『 すんましぇ〜ん。ノーマルタイヤやし運転怖いけん、休ませちょくれ 』(^^;;