お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ダイニングカフェ インディゴ 』

鈴木さんちの卵を買ったら、法華寺でいつもん水汲み。

山を下り、シーガーデンひじへ立ち寄り。

筍に蕨、薇や石蕗など季節の恵みたくさん。

 

 

いい天気、こげん日は外で昼ごはん食べるんもありだね。

ところがギッチョンチョン、いつん間にか霞んで真っ白。

目ん前の高崎山、薄っすら微かに。

弁当ひろげたら、降り注ぐ黄砂くんのふりかけ。

今だけ、たっぷり増量キャンペーン中。

そげなモン、いらんわ!

 

しょうがないのぉ。

ランチの引き出しから、近くにある " インディゴ " をチョイス。

 

一つだけ空いていた駐車スペース、恐る恐る『 おごめ~ん 』

若い人だらけち思っちょったら、意外や意外。

ワシより先輩が大勢、しかも団体さんでご来店 (^^;

 

 

お洒落やなあ、なんか落ち着く。

トロールしてたら、もう配膳。早っ!

お母ちゃん " きのこパスタ 🍄 "

ワシは、 " メキシカンオムレツとペペロンチーノ " ハーフ&ハーフのセット。

美味しくいただいたし、ゆっくりさせちもろうた。

ごちそうさまでした ♬