お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大分マリーンパレス水族館 うみたまご ② 』

故上田保元大分市長、在職中にお猿で有名な高崎山自然動物園を開園。

退任され、1964年大分生態水族館マリーンパレスの初代社長就任。

コンセプトは、『 動物と仲良くなる水族館 』

" うみたまご " の名称がついたのは2004年から、今年で開館60年。

前職時代は仕事絡みの付き合い、こうしてのんびりもええなぁ。

 

 

どの水槽も、足を止め食い入るように見てしまった。

こどもの日は " 大人が子供の心に帰る日 " っち、妙に納得 (^^;;

 

イルカ君たちのウォーミングアップが終わり、お待ちかねショーの開演。

始まり、始まり〜ぃ!

 

バシャバシャ水飛沫をあげ、大ジャ〜ンプ 🐬

最前列に座る観客、歓声を上げながら楽しんでいる ^o^

 

  

 

ハルカちゃん、カナちゃん、ララちゃん、みんなお利口さん。

ドルフィントレーナーの指示で華麗な演技、お見事お上手。

大満足な大人の日、いい一日でした。

ありがとう ♬