お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.69 『旅館 中村屋』

これからは、長湯詣でが多くなりそうな予感。
んでもって、スタンプラリーの冊子を急遽ゲッツ!
(日・祭日でん閉店が多いのに、さすが長湯の観光協会様です)


車のエアコンを止め、久住の秋風を楽しんでドライブしているのに
体のあちこちからフーンとensoの残り香。
こうなりゃ帰宅途中にある長湯温泉を、無視できるはずがありません。
hanawanさん絶賛の中村屋で『E臭洗い流し大作戦』を敢行。
新設丁寧な応対をしてくれた今風のアンちゃん、次世代の主なのかな?
見た瞬間一歩引いたけど、くれぐれも人を外観では判断しちゃいけませんね。
入れ違いの帰り支度をしていた先客から『湯加減、ちょうどいい塩梅でぇ』
『そりゃ、うれしいー。ゆっくりさせち・・・もらおっかな』
お湯は以外にマイルド、堆積物も控えめだけど締め湯には最高!
露天に素朴な湯船が一つ、目の前には何の変哲もない長湯の山里。
ただそれだけなんだけど・・・『なんか、いいなー。ウフフ♪』