お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.11 ➁ 』

ランパスは、土日祝日利用不可が多いのです。
しかし 『 手作りうどん おだまき 』 は、太っ腹。
平日のみ利用なんて、ちっちゃな事は言いません。
いつでも、来いです。
いまや不動のレギュラー、しかも外れなし ♪


今回はリクエストに後押しされ、とんかつ定食が復活。
昼前にお邪魔、時間が少し早かったのですんなり着座。
でも、料理が運ばれて来る頃にはすでに行列が・・・。


ハーフといいながら、大きなあげがうれしいきつねうどん。
カツはカラッと揚って、サクサクうんまっ。

   
   大将の心意気が、ボリュームいっぱいのお膳に表れています。
   んもう、満足度100%超 !
   いつもの事ですが、ご飯を少な目でお願いして大正解。
   ワンコインで申し訳ないほど、今日も美味しくいただきました (^_^)v
   トッピングも好きなだけなのに、
   とろろ昆布の提供が困難になりましたと張り紙。
   どこまでも、正直なお店でした。


   ステキなお店には、すてきなお客さんが集まるのですね。
   入口にある布袋様や大黒様に手を合わせる、ひまりちゃん。
   その姿を見守る親御さんの優しいお心が、しっかり伝わってきました。
   
   『 あっ、邪魔してゴメンね 』
   おいさんの事、気にしなくていいんだよ (^^;
   マンマン、してあげてね ・・・ 。