お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ワンコインバス旅 Vol.1 』

誕生の祝いに、お役所から新しい世界へのパスポートをいただいた ♪

黄門様の印籠、いつご披露しようかと思案橋ブルース。

今朝の朝刊、とある記事に・・・ゲゲゲのゲ~~~ f:id:ohirune-manbou:20190619193046p:plain

10月から値上げの報道、そげなんじゃん、100円ワンコインの意味がねぇやろ ( ガフっ )

これで火が付いた、『 お母ちゃん、行っちくるわ!! 』

穴倉の我が家から飛び出せばピーカンのお天気、こりゃいいお披露目になりそう。

 

大分駅に到着、どこに行こうか。よし、行けるところまで一番遠くへ!、

お町へ飲みに出る時ぐらいしか利用せんき、ちゃんと乗れるかな (^^;

とりあえず印籠があるから大丈夫、でん長時間座る固めのシートは辛かった。

乗客は高齢者ばかり、まるで介護施設の送迎バス、の~んびり海岸添いを走る。

f:id:ohirune-manbou:20190619220533j:plain f:id:ohirune-manbou:20190619220640j:plain

やく1時間30分、おいさんのかわいいおケツがヒリヒリしてきた頃ようやく到着 ( ホッ )

 

さあ、お目当ての関アジ・関サバ、ラッララン ♪・・・げっ! ( またかえ )

しっかり準備中の札、まだ午後1時前・・・泣くわ (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20190619214705j:plain f:id:ohirune-manbou:20190619214807j:plain

あっ弁当屋の看板!そこでんいいかなと行けば、ちょうど親父がcloseの札をかけた。

仕方なく、コンビニのサンドイッチとビール片手に海を眺めながら・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190619221433j:plain f:id:ohirune-manbou:20190619221522j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190619224335j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190619222957j:plain f:id:ohirune-manbou:20190619223054j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190619223336j:plain そげこげしよったら、突然声をかけられた。

『 あんた、これからどき行くんな 』へっ?『 悪りぃ悪りぃ、人違いやったわ 』・・・ こらっ✖

またまた声が『 Excuse me 』、顔を上げれば異国のお方・・・はぃ~?

バスの時間を訪ねられ、しどろもどろで応対。

f:id:ohirune-manbou:20190619224639j:plain  バーナードさん、ご縁があったら・・・またね。

f:id:ohirune-manbou:20190619230504j:plain

なんか、いろいろあったけど楽しかったなぁ~。今度は、豊後水道を渡るで~っ (^_^)v