お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.884 仮設フェチ Ⅳ 』

いろいろ仮設を訪ねたが、ここも記憶に残る一湯。

f:id:ohirune-manbou:20200508201552j:plain f:id:ohirune-manbou:20200508201618j:plain

『 ワシがな、湯小屋もぜ~んぶ手作りしたんや 』と、同浴のお父さん。

『 こん湯船ん淵の青竹、よかろ! 足を・・・乗せちみよ 』

グラグラ不安定この上なし、それを言うと豪快に笑い飛ばされた (^、^;

f:id:ohirune-manbou:20200508202153j:plain f:id:ohirune-manbou:20200508202431j:plain

 

県境の山あいとある場所、㊙資料を調べていて見つけた。

でん、温泉をいただけたのは・・・。

いつもは無人、作業小屋の中にも畑の隅にも湯船。

そして、川っぺりに空のポリバス。これ、ものごっつええなぁ~ 

訪ねて3度目、おっ! 今日は人がいて作業をしているぞ。

『 おごめ~ん、お風呂、入らせちょくれ 』

 

お聞きすると、ゆくゆくは施設を作り多くの人に入ってもらう計画だとか。

あれから10年以上、その後どうなったのか?

何度かそばを通ったけど、その気配なし。

お湯は極上、ローケーション最高!

いただけるまでのアプローチも含め、ワシん湯めぐりん中ではトップクラス (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20200508205628j:plain