お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 梅雨空 花一輪 』

いつもは、寝ている間にたくさん夢を見て眠りが浅い。

こん前は、七回忌が近いお袋が出てきたり・・・。

でんな、" 岩べえ亭 " に泊めていただくと、なんか安心して眠れる。

いつも以上に爆睡の寝坊助おいさん、

もわ~んと起きて『 おはようございます 』

『 大丈夫かえ、朝ご飯を用意しちょんで 』・・・ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200614222623j:plain

いつもうれしい心遣い、ありがとう f:id:ohirune-manbou:20200614203959j:plain

食後のコーヒーをいただいたら、ご近所さんぽ。

 

淡いバラの花、ドクダミ草もあちこちに。

f:id:ohirune-manbou:20200614214807j:plain f:id:ohirune-manbou:20200614214849j:plain

開花を待つムクゲ、もうすぐやな ( ガンバレ )

放射状に赤い蕾、こん花はなんちゆう名前なんやろ?

f:id:ohirune-manbou:20200614222823j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200614220305j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200614220443j:plain


" 岩べえ亭 " ご主人のお母様が植えられた百合に、降り始めた梅雨の雨がそっと。

天の恵みをうけて、うれしそう。

f:id:ohirune-manbou:20200614222148j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200614222236j:plain

 今回も過分なおもてなしをいただき、ありがとうございました。

また、誘うてな。こん次はみんなと、お洒落なバルで・・・ (^^;