お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 家守り 』

5月末以来の実家帰り。

そん時は、お母ちゃんと二人でエンヤコラしたはずなんに・・・。

着いてたまがった・・・わずか1ヶ月、なんじゃこりゃ!

f:id:ohirune-manbou:20200703215528j:plain

たくましい雑草君たち、もうこりゃ、腰据えるしかないわ。

とりあえず。お助けマン " コメリ " へ。

防草シートと、ヘアピン杭など購入。

そしち、そん前の刈込。おいさん一人じゃ・・・おおごと (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200703222054j:plain f:id:ohirune-manbou:20200703222015j:plain

天気予報を睨みながら、梅雨の合間のやっつけ仕事。

初日30℃、2日目32℃越え。汗ダラダラ、おえりゃーせん!

f:id:ohirune-manbou:20200703224235j:plain f:id:ohirune-manbou:20200703224020j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200703222352j:plain

とりあえず、草刈り機が使いづらい隅っこにシート。

家ん奥や裏まで手が回らず、次回の宿題。

へたれおいさん、これが精いっぱい ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20200703223630j:plain