お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 別府担々麺 一膳 』

半額ラーメン企画が終わって一週間、ちょいロス気分 (^^;

ラーメンレポートが充実している、チーム大分さるちゃんちのブログ。

もちろん温泉を含め、いつも参考にさせてもらっちょります m(__)m

最近では " 楓 " の中華そばや、祝祭広場で行われたラーメンリレーの情報。

どちらも、期間限定だったからうれし 

さすがグルマンのさるちゃん、ありがとうございました。

最近気になる新店が別府に・・・それでは参りますか。

 

確かこの辺り、なん様うろ覚えの付け焼刃情報。

大学通りを上まで行ってUターン、おっ!ここじゃ、心配してた駐車場もある!

f:id:ohirune-manbou:20220317215616j:plain f:id:ohirune-manbou:20220317220503j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220317220423j:plain

こんにちわ~、お客さん誰もおらんから恐る恐る。

『 いらっしゃいませ、手指消毒お願いしますね 』

手をかざすと自動で噴霧、初めて見るディスペンサー使い方分からずオロオロ 💦

白を基調とした清潔な店内、カウンターわずか5席、メニューも5種類だけ。

f:id:ohirune-manbou:20220317215822j:plain -f:id:ohirune-manbou:20220317215857j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20220317220225j:plain f:id:ohirune-manbou:20220317220301j:plain

大分市の担々麺専門店で修行された女性店主、お薦めの " 赤担々麺 " を中辛でオーダー 🍜

まずはスープを一口、辛さを感じるより練り胡麻の深い味わい。

優しいのど越しツルツルの麺、肉味噌もたっぷり。

食べる際のエプロンもさりげなく、女性店主ならではの心遣いが嬉しいね。

美味しかった~、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20220317221107j:plain