お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 いつきファーム ⑥ 』

いつきファームさんちのインスタチェック、今年ようよこ2度目のお邪魔。

自宅から2時間あまり、そげ簡単に行けん。

それでん、こちらのを食べたら他のは・・・。

 

 

満車の駐車場、店内に溢れる人。

お目当てはブドウかと思いきや、ほとんどの方がパフェ。

行列かき分け、至福の一粒を求める。

 

通い始めて随分経つけど、疑問は未だ解消されず。

生産地の安心院から、はるか離れた宇佐市の辺鄙な場所に直売所。

幹線道路沿いや、街中でもない畑の脇。

しかも営業はわずか一ヶ月ほど、なし?

 

 

ワシはピオーネ3パックお買い上げ、お店の外にあるテーブルに並べて撮影 (^^;;

大粒、ずっしり重量感。あ〜、早よ食べたいのぉ 🍇

お母ちゃんはシャインマスカット狙い、まだ品定め中。

時間かかりそうやけん、その辺ぶらりパトロール

お店の裏手に、ビニルハウス数棟。

ここでもブドウつくっちょんのかな、じわり覗いたら番犬のシロちゃんと目が合った。

こんにちわ。おとなしいんやね、お利口さんやね。

『 ほな、帰るで 』バイバイと手を振ったら、いきなり吠えられた。

ごめんな、邪魔しち。

今年の営業は明日18日まで、来年も来るけん許してちょんまげ。

『 シロちゃん、それまで元気でな 』

『 そんまま、アンタに返すワン! 』