お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 自分ご褒美 』

昨日から3日間、仕事はお休み 

起きたら少し強い北風、でん気持ちのええ青空。

汲み置きの湧水が無くなったんけん、いつもん所へ。

 

日曜日とあって、にぎわう水汲み場。

みなさんが終わるまで、コーヒーブレイクの用意ゴソゴソ。

『 あら~ぁアンタ、しゃれた事しよんなぁ~ 』とお婆ちゃん・・・ (^^;

こげん時間、じぇったい必要やわ。

らじるらじるON、小原さんのピアノを聴きながら。

f:id:ohirune-manbou:20211213185822j:plain f:id:ohirune-manbou:20211213185853j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211213185954j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211213190016j:plain

 

そろそろお昼、さて何処に行こうか。

久しぶりに六盛の中華そば、我ながらええチョイス!

山を下り別府へ、ところが店の前には長蛇の列 (>_<)

商売ご繁盛なにより、しょうがないのぉ。

こうなりゃ、今年ん2月にオープンした大在店目指して大分へ。

 

さすが人気店、ほぼ満席。

カウンターに座り、初オーダー。

f:id:ohirune-manbou:20211213193702j:plain f:id:ohirune-manbou:20211213193748j:plain

『 お待たせしました~、ごゆっくり 』  『 いただきま~す 』

ん? スープが本店と・・・?

コクがあるというより、フレッシュな味わい。

途中、上着を脱いで汗かきかき。

細麺スルスル、おいさんにもちょうどええ量。

f:id:ohirune-manbou:20211213194228j:plain

昨日の大分市内、最高気温19.7℃。

店を出ると、お腹満足と吹く風が気持ちええ。ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20211213201640j:plain