お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ なべさん 』

今年2度目の浜脇温泉、掃除の時間まであと1時間。

まばらな入浴客、隙間狙いの常連さん。

『 こんにちわ、またお会いしましたね 』

 

湯上がり、遅めのランチはなべさん。

昭和33年創業、ずっとこの地で営業されている老舗。

ずいぶん久しぶり、おゴメ〜ん。

お母ちゃん塩でワシ醤油を注文、共に以前なかった新メニュー。

 

( 画像3枚、2020.2撮影 )

 

厨房奥の大釜はそのままだけど、大将やスタッフは代替わりのご様子。

新しいテーブルと布張りの椅子、明るく小綺麗な店内。

 

『 お待たせしました〜 』へっ、さっき注文したんに早っ!

『 お箸はどこかえ? 』探しよんお母ちゃんに、大将から一言。

『 テーブルん蓋を開けちみよ、そきあるけん』

あらま、なんちお洒落なしつらえ。

 

ストレート細麺に、優しい味わいのスープ。

美味しくいただきました、ごちそうさま ♬

 

浜脇温泉前にキッチンカー、津久見のぎょろっけをお土産。

おだやかな別府湾を眺めながら、あたりまえの幸せに感謝。

明日が仕事始め、2週間長い冬休みだったなぁ (^^;;