お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1012 浜脇温泉 』

年末ワシがインフル、お母ちゃん入れ替わりにお風邪を召されて4日目。

ようやく、我が家の初湯 ♨️

ホームの東町温泉を訪ねると、入口に張り紙。

『 お湯が少ないのでしばらく利用出来ません 』

 

年末、浴室で湯量調整をする作業員の姿。

やはり、安定しなかったのか。

元通りになるのを願い、近くの浜脇温泉へ。

 

『 今から入るん? 2時までに出ちょくれ、掃除の時間やけんな 』は〜い。

そげんなんもあって、入浴客はまばら。

かけ湯して、別府ならではの熱湯に身体を沈める。

あ〜、幸せ ♬

 

そうこうしていたら、一人減り二人減り。

いつん間にか、うれしい貸切。

ビニール袋を忘れたけん、タオルで携帯をくるみスタンバイしてた努力が報われる。

ここぞとばかりに、バシャバシャ写真撮りまくり (^^;;

 

 

地元の方が大勢通われる、町の共同温泉

ありえん独り占め、時間いっぱいまでお湯と遊ぶ。

 

箒を片手に、ワシらが出るんを待っちょった番台のおばちゃん。

『 時間がなかったけど、ゆっくり出来たかえ? 』

うれしくなって、そばにいたニャンにもご挨拶。

初湯、ありがとうございました!