お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ そば処 忠兵衛茶屋 』

 

たまさかお母ちゃんと休みが一緒、お風呂の用意をして別府へ。

お昼ごはんは、最近メディアを賑わせている * 五条 * さん。

着いてたまがった、来る前チェックしたら金曜日のはず ( ガックシ )

またかえ、運命じゃー!

 

次のお店をナビに入力し、堀田の山を登る。

入り組んだ細い道、車一台やっと。

案内通り運転してたんに、店が見当たらん!

もう感頼み、さらに上へと進める。

大雨の中ようよこ到着、おつかれさん (^^;;

 

『 おごめ~ん。入口に完全予約制ち書いちょんけど大丈夫かえ? 』

『 いいで、かまわんよ 』

 

 

外観から、想像できない広い店内。

多くのお客さん、来る道の困難さを考えたらすごい。

中には、韓国からいらしたグループも。

 

今日は寒いからとお母ちゃんかけそば、ワシは十割のざる。

共に、山芋のとろろと小鉢付き。

少し甘めのつゆに細切りの蕎麦、お母ちゃんも満足のご様子。

美味しくいただいた後は、お楽しみそば湯タイム。

『 奥様にもデザート、どうぞ 』えっ?

わらび餅とそばプリン、セットで付いるのはワシだけなんに。

お店からの粋なもてなし、ありがとう ♬

 

 

こげん、分かりにくい所で見つけた隠れそば屋。

こりゃ、友達にも教えてあげなきゃ。