お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 いつきファーム 』

8月になった、そろそろかな?

夏の、短い間しか営業しない謎のお店。

田舎まで帰ったから、ちょいと足を延ばして。

どげでんいいけど、こげん辺鄙な場所。

お町から遠いし、幹線道路からもずいぶん離れている・・・。

水田が広がるところにポツンと、直売所があるのは歩いても行ける海岸のそば。

おまけに葡萄農園は、30km位ほど離れた山ん中。

 

遠目にはためく幟『 おっ!やっちょるやっちょる 』 

午前中に来たので、商品棚にはまぶしく輝く葡萄たちたくさん 🍇

天山・シャインマスカット・ベニバラードなどなど。

 

 

こちらの葡萄を食べたら、申し訳ないが他のに手を出せん。

お母ちゃん、お届け物やらみんなへのお土産用にどっさりお買い上げ

ワシは自分ごほうびに、巨大なピオーネ購入 (^^;

お聞きしたら、9月の初めくらいまでは営業するとか。

至福の一粒求めて、もう一度来ないけんな。