お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 古式手打そば 泉 』

なんでんかんでん値上げ、下がるモンなんち一個もありゃぁせん。

少しでん自己防衛、定期契約のサプリと新聞を先月から止めた。

我が家の家訓『 辛抱貧乏 耐えてしのいで・・・ 』

だぁけん最近、お外ランチものすごぉーく控えめ (^^;;

 

 

 

休日お出かけ、訳あって湯布院。

地元民のあるある、よほどの事がない限り行きはしない。

異国語が飛び交う、湯の坪街道。

平日なのにそぞろ歩く人で大混雑、日本国民っちおるん?

少し早いけど、老舗の蕎麦屋へ。

案内されたんはテラス横、窓際特等席 ♬

 

 

 

お母ちゃんおろしそば、ワシは二段のせいろ。

老舗の名に驕らず丁寧な接客と細切り十割そば、美味しくいただきました。

やさしく吹く風と、目の前に金鱗湖

なんち贅沢な昼ごはん、ごちそうさまでした。

 

 

ここまで来たのですから、少し歩きますか。

見上げると青い由布岳、もう一度登りたいね (^^;;