お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 酷暑 』

なし、毎日アチーぃんかえ。

仕事するんも、汗をかきかきよっこらしょ (^^;;

職場の寒暖計、午前8時で33℃。

 

だけん、お出かけ控えめ。

日記も、書くんは同じ内容。

なにえ、今日の最高気温34℃っち? 嘘言いない!

フレンチマリーゴールドちゃんの横だと42℃、コキアちゃんの上じゃ44℃。

これが、お外仕事の現実。

 

 

30分置きに水分補給と、アイスネックリングの取替え。

『 フォッフォッフォッ 』バルタン星人君、笑いごっちゃねぇぜ。

鶏ガラおいさん、干からびちしもうがな。

あら、シマウマ模様のアフェランドラちゃんじゃった失礼。

花言葉は『 雄々しい 』、暑さに立ち向かう君にあやかりたいね。

 


木陰でちょいと一休み、吹く風にホッ。

明日もしっかり暑いとか、どなた様もお気をつけてください。