お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび ローゼル 』

自称花とおじさん、君たちの名前すらよう分からんど素人。

出勤直後のルーティン、主婦の友社 " 誕生花と幸福の花言葉366日 " をチェック。

今日、10月2日は『 秋明菊

花言葉は『 淡い思い 』など、自分用に『 忍耐 』を採用 (^^;;

 

今日の最高気温23℃は夜中、昼過ぎ20度まで下がってさみぃーのなんの陽子。

作業途中、急ぎ長袖に着替える。

ほんの1ヶ月前、37℃もあったんにのぉ。

こげあったら、体がついていかんちゃ (>_<)

 

 

職場の一角にアオイ科ローゼルちゃん、芙蓉の花にも似て。

花が終わり、赤い総萼片の種を取り除いて乾燥させればローゼルティーになるっち。

ビタミンCやクエン酸など有機酸を多く含み、疲労回復や美容効果などの効能。

ええっ!ワシ、もう飲まんでいいわ。

ヨントリーさんちのVARON塗りたくりよんけん、これ以上紳士の大人肌になったらどげしよう (^^;;