お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1041 もらい湯百景 ⑤ 』

わたくし、日本もらい湯愛好会会長を拝命させていただいております。

退任や、後進に道を譲ることもせず現在に至っております (^^;;

 

全国から別府へ集うお仲間、迎えてのおもてなしは当然もらい湯。

志しを同じくする同士と共に、日々修行の毎日でございました。

しかしながら、諸事情でここ10年ほど活動履歴なし。

 

 

 

中でも、一番喜んで下さったのは " オーバー風呂ごっこ "

カメラのセルフタイマーに合わせ、イッセーの湯船にザブン!

 

 

 

県内各所、時には県外遠征も。

面識すらない人様のご自宅ピンポン、厚かましく上がり込み温泉をいただいておりました。

あ〜、懐かしゅうございます。

何処の誰とも分からない輩を、快く招き入れてくださった皆様。

そしてお付き合いいただいた同士、全てに感謝申し上げます。

ヒッチハイクもそうでしたが、この事を通して人として成長させてもらったと思っております。

ありがとうございました。

もらい湯文化、永遠なれ。