お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 年寄りの冷や水 』

今日は・・・、とんでもなかった。

様子を見ながら水を欲しがる子たちから順番に、花とおいさん大忙し。

背中を刺す太陽、昨日も暑かったけどそれ以上。

んもう、拷問かえ (>_<)

 

午前9時、ホウズキちゃんの横で計測。

見た瞬間汗が・・・ 💦

 

年寄りの冷や水

いろんな説があるらしいけど、要は " 無理すんな " ちゅう事かな。

大分県内、今月だけで熱中症が原因で亡くなられた方いずれも高齢者6人。

何事もほどほどに、無理は禁物。

今日の大分市最高気温36.2℃梅雨明けまだ、明日も蒸し暑いとか。

 

今日の1枚、デンドロ サマーナイトドリーム。

花言葉は『 まごころ・思いやり 』

どなた様も、どうぞ御身大切になされて下さい。