お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび ゼフィランサス 』

台風が去り、一週間ぶりの水汲み。

山を上り始めるとあちこちキティーちゃん、こんにちわ。

『 この先は通れないの、ごめんニャ 』

いよいよどん詰まり、通行止めの表示。

 

 

 

土砂崩れの現場を回避、ようやく到着。

暑さが戻ってきた今日、ホッとする山水の冷たさ。

汲み終えお地蔵さんに手を合わせるそば、風に揺れる白いゼフィランサス

法花寺地区の方が、ボランティアで水場周りの清掃や花壇などお世話して下さるおかげ。

花言葉は『 汚れなき愛 』や『 純白の愛 』

ありがとうございます。

 

" 二百十日 " 立春から数えて210日。

それから暫くは、台風がよく来る頃だとか。

明日も暑い予報、熱中症も昔は日射病っち言いよったんにね。

線状降水帯や寒冷渦、聞き慣れない気象用語が普通に。

激しくなる災害、自分の中でちゃんとアップデートして気をつけなければ。