お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 プチ旅 ぶどうの里 安心院 』

パリオリンピック、お盆が終わった。

頭ん中も心も切り換え、はよ日常に戻らな (^^;;

 

墓参りの後、お邪魔したJAおおいた " ふれあい市場 安心院店 "

店内、これでもかと並んだぶどう約10品種。

標高200m以上の丘陵地、ぶどう団地を中心に栽培する生産者は102戸。

西日本有数の産地、ワイナリーも2ヶ所。

お客さん、笑顔で次から次へとカゴいっぱいお買い上げ。

ワシも負けじと、ピオーネとシャインマスカット。

そこいら辺のスーパーで見かけるんより、粒も房もデカい!

補充係の農家さん大忙し。これまでのご苦労が報われる瞬間、ご商売繁盛なにより。

 

 

 

ちょこっと移動して " 小の岩の庄 " で一休み。

こちらも店内ぶどうだらけ、さすが安心院里の駅。

初心者マーク🔰つけたお姉さん『 巨峰ソフト、くださ〜い 』

 

セミを狙ってるボク、家族サービスのお父さん、夏休みあと少しだね。

ほのぼの眺めながら、いただきま〜す。

旨っ! 口いっぱいに、巨峰ーーー 🍇

いいプチ旅でした、明日も続く?