お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび ゲンペイカズラ 』

数日前、お湿りの雨ちょろっと。

日照りが続く毎日、職場の花たちも世話をするワシもグッタリ。

今日の最高気温36.6℃、それより何より気持ち悪い蒸し暑さ。

出勤時の午前7時、湿度82% (*_*)

 

日なたで育てていると、出荷できない・売り物にならん子が続出。

泣く泣く廃棄処分、無下ねぇ。

いくら水をあげても追いつかん、ゴメンな。

月見草にプリメリアちゃん、頑張ってるね。

お日様大好きなゲンペイカズラ ( 別名 = 源平木 ) ちゃん、元気いっぱい。

西アフリカ原産、つる性の常緑低木。

花言葉は『 チャンス到来! 』

暑さを忘れさせてくれる涼やかなお姿、しばらく見惚れていた。

 

今日、新しいエプロン初お披露目。

『 あら〜っ、カフェのマスターみたい 』

『 ご注文は、おきまりですか? 』(^^;;

ただ一人、褒めてくださったお嬢様。

デレデレおいさん、頑張っちゃおうかな。