お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 丸源 』

早番の仕事が、終わったー。

家に帰ればお母ちゃん『 アンタ、今からカトレア買いに別府へ行くで 』 (^^;;

使い始めてもう20年近く、九州特有の甘く濃い醤油。

ワシ、これがないと生きて行けん体になってしもうた ( アハっ )

 

 

『 おごめ〜ん 』通い始めた頃とは様変わりの代替わり。

お若いスタッフ、みなさんお揃いのポロシャツ。

背中にフジヨシさんのロゴ『 それええなぁ、欲しい! 』

 

一仕事済ませたら・・・腹減った。

昼時をずいぶん外したんで、開いているお店 " 丸源 " さんへ。

 

お客さんチラホラ午後3時過ぎ、まず冷たいお茶を一口。

未だに慣れんタブレット操作、お母ちゃんお店一推しの肉そば。

ワシは夏限定の冷麺をポチっ、いつもだったら注文は反対なんやけどね。

 

鰹と昆布の和風だしに牛の旨みが詰まったスープ、美味しいね。

でん、無理やった。噛みきれんし、馴染めない麺の食感 (>_<)

途中まで食べ、お母ちゃんに無理言って取っ替えた。

 

『 丸源の掟 』

心こめて作りよんのやけん、出されたもんは残さず黙って食え!

ははーっ m(_ _)m