お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1039 もらい湯百景 ① 』

『 アサハカさん、あなたの趣味は? 』

『 ハイ、人かたんちのお風呂に入らせてもらうことです 』

見ず知らずのお宅、ピンポ~ンして飛び込み営業。

健全な精神をお持ちの方には、ご理解し難いかも (^^;;

( 注 : お風呂 = 温泉です )

 

もらい湯を支えてくれたのは別府をホームとする地の利、 " おんせん県おおいた "

たくさん入らせちもろうたわ、ありがたいコツ。

それだけでは飽き足らず、いつしかハードルを上げ門前払いの入浴不可へトライ。

公的機関やオートロックの集合住宅など、お邪魔しま〜す。

精神科病棟浴室、たくさんの鉄格子扉を特殊キー使いながら。

産婦人科で湯上り、新生児室の赤ちゃんにありがとう (^^)v

退院間近、回診に来られた院長にお願いした。

『 退院のご褒美で、系列の介護施設んお風呂入らせちくれん? 』

人様の情けにすがる『 変耐道 』まっしぐら!

 

 

オレオレ詐欺やらコロナ、これまでの湯めぐりスタイル断念。

無理できん歳やし痛めてしもうた腰のせいもあって行動範囲が狭くなった今、

昔の記憶を辿って慰めている。