お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.583 『 いただきものvol.2 別れの湯 神丘温泉 』

ちょうど1ヶ月前、別府の小さな共同温泉が終焉を迎えた。 泥湯が存在した頃 ・・・ うれし恥ずかしの混浴が懐かしい。 しかし、いかんせ管理されている方も建物も歳を取りすぎた。 建屋は寂れる一方だし、浴場の掃除はちゃんと出来ているんだろうかといらん…

Vol.582 『 いただきものvol.1 お接待の湯 此花温泉 』

醤油が無くなりかけたので、いつものように別府のフジヨシへ。 『 おごめ〜ん。 カトレア1本、おくれ〜 』 『 おお、あんたかえ。 毎日、アチィなー 』 『 今日は、温泉に入いらんのかえ 』 『 そげ、おいちゃんから言われるち思うたけん、ちゃんとシャンプ…

Vol.581 『 リベンジ 白亀の湯 』

月曜の夜、鶴瓶の 『 家族に乾杯 』 を毎回楽しみにしている。 今日の放送は、ブータン王国スペシャル ! 先祖や家族を大切に思い暮らす人々、ボク達が忘れかけている心根を見た。 『 私の家に来てくれて ・・・ ありがとう 』 最高にうれしくてありがたい歓…

『 治ちゃん 』

そろそろ ・・・ 夏が終わります。 止ん事無きいきさつは、ボチボチ最終章? 今日も、職場を休んで奔走した一日でした。 そんな昨今ですが、先日の宴は心も体も癒してくれました。 友がセッティングしてくれたカウンター席だけの小さな居酒屋、 これでもかこ…

『 '12 第6回友理杯 』

お盆が終わり、今年もたくさんのお参りをいただきました。 ダイ、キッシー、フッタ、サッちゃん、マサ、クドウ君、 クロちゃん、りなちゃん、いつも ありがとう。 そして、今日は 『 友理杯 』 の最終日です。 またまた友理マジックかな? 君はきっと晴れ女…