お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  『 高熱 』

んもう、やおねぇ。 ちったぁ、良うなりよんち喜んだが ・・・ 。 夕方、突然強いブルルに襲われた。 カミさんのお供がお決まりの日曜日、 車ん中で臥せっちょった。 『 38.6℃ 』 なにえ (>_ 昨日、豊後高田に行ってパワーを貰ったんにぃ。 岩ちゃん。 『…

  『 秋分の日 』

先日の台風の影響なのか、 飛ばされた葉が散乱している墓まわり。 おまけに、伸び放題の野鶏頭。 背丈はゆうに1mを超えていた。 かわいそうだけど撤去、ゴメンね。 ひとしきりの片付けで、なんとか見られるように。 手を合わせ、今日までの無事を報告。 近…

  『 周遊ランチ ➁ 』

ついに、ダウンした。 4〜5日前から、激しい咳込み。 昨日は、寒気の後に発熱。 自宅に戻り、計れば38℃を超えていた。 こりゃ、臨時休業やな ( アハッ^^; ) 想像を超える仕事量、おまけに昨日は一人欠員。 過労なのか、過老からか ・・・ 。 体が、つい…

  『 REBORN 』

TVで流れる映画のCMを何気なく見ていたら、 主人公が走るシーンに目が釘付け。 『 あれ? これ、桂橋じゃねえっ ? 』 ナミヤ雑貨店っち ・・・ ? じぇんじぇん知らんかったけん、すぐ調べた。 昨年12月、大分合同新聞にロケ地決定の記事。 すでに1…

  『 ランパスVol.11 ➂ 』

夜が明けました、自然の脅威を実感しています。 大分市内でも、河川の氾濫で多大な被害。 JR日豊本線が土砂の崩落で不通、復旧は未定。 豊後大野市の男性は、現在も行方不明です。 報道を見聞きするたびに、胸が痛みます。 被災された皆様の生活もお心も、…

  『 台風18号 』

なんだか、とても静かです。 行きかう車の音や人の声、踏切りの警報音もありません。 聞こえてくるのは、激しく音を立てて降る雨だけ。 町全体が、白くけぶっています。 県の南部、佐伯市や津久見市などは終日猛烈な雨。 大分市内でも、48時間で300mm…

  『 夕阳西下 』

今日がどんな一日だったかなんて 帰り道考えるよね 悲しいことやつらいこともあるさ 楽しいことが勝ち越せばいい 家族や友達やまわりの人に 心配をかけたくなくて 無理に微笑み 嘘 いくつかついて 君だけが抱え込むのはやめて ・・・季節の風の向き感じたり …

惹湯報告 Vol.742『 大分隠れヶ浜 』

飲んだ翌朝を、岩ちゃんちで向かえた。 庭越しに吹き込む風が、起き抜けの体にやさしい。 座ったまんま、少しも動きたくない気分。 その横で、豆ろし朝食の用意をする彼。 ありがたくいただいた、ありがとう。 でん、残したりこれ苦手だと我儘ばかり ・・・ …

  『 男飲み 』

こちらからお誘いした先月、日程が合わず没。 今月の初め、岩ちゃんから 『 今度なぁー、実家に帰るけん、こっちに来んかえ 』 『 そんなら、近くのビジホ予約するわ 』 『 そげ冷てぇー事言わんじ、ウチに泊りなぃ! 』 『 ところであんたー、オレんちの住…

  『 雑記 』

昨晩、別府へ行って参りました。 のっぽ殿の、お母さまからお預かりした想い。 『 これを、温泉仲間のみなさまへ ・・・ 』 自分なりに咀嚼した上で、 別府八湯温泉道名人会理事長のSさんにお会いし、 お渡ししてきました。 ちょうど10日に、ラクテンチで…

  『 ランパスVol.11 ➁ 』

ランパスは、土日祝日利用不可が多いのです。 しかし 『 手作りうどん おだまき 』 は、太っ腹。 平日のみ利用なんて、ちっちゃな事は言いません。 いつでも、来いです。 いまや不動のレギュラー、しかも外れなし ♪ 今回はリクエストに後押しされ、とんかつ…

  『 偲ぶ会 』

funfun大王様と、ひとっ風呂いただきました。 お後は、アルコールを求めお街へ ♪ と、その前に・・・。 弊社が運営する、雑貨屋へご案内。 刺し子生地を染めた小物やバッグ類、 他にもイ草の雪駄などのコラボ商品も多数ご用意しております。 お近くにお立ち…

  『 再会 』

のっぽ、会いに来たよ。 どげ、しちょった? 旨いもん、喰ってる? 温泉も、楽しんでる? 9月5日が、彼の誕生日です。 お祝いも、合わせてできました。 お声をかけさせてもらい 遠方から足を運んでご一緒していただいた皆さん ありがとうございました。 帰…