お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 偲ぶ会 』




funfun大王様と、ひとっ風呂いただきました。
お後は、アルコールを求めお街へ ♪


と、その前に・・・。
弊社が運営する、雑貨屋へご案内。

     刺し子生地を染めた小物やバッグ類、
     他にもイ草の雪駄などのコラボ商品も多数ご用意しております。
     お近くにお立ち寄りの際に、覗いていただければ幸いです (^^;
        


さてさて、本題に参りましょう。
大王様がお泊まりのホテルお薦め、赤丸のお店へ。
私が事前にチェックした処と、同じでした ♪
『 ご注文は、何になさいますか ? 』
『 生ビール、最初に刺し盛りをお願いしまーす 』
『 お客様、それはお通しでお出ししますから却下です 』
『 ええっ ? はいっ 〜 ? 』
ちゃきちゃきの女将さん、キッパリ !!
そのお通しが運ばれてきて、実感です。
はじき返す歯ごたえ、甘く絡みつく旨さ。
並ぶ、魚の種類をていねいに教えていただきました。
一番うれしかったのは、ヤズだとの説明をきちんとして下った事。
普通だったら、ハマチって言うのにね。
   
   他に、サバの味噌煮やアラカブの煮つけ、馬刺しなどたくさん。
   手作りのぎょろっけはお見事、さすがお薦めの逸品でした !


美味しい料理の前に、ボトルで頼んだお芋がススム君です。
忘れてはいないよ、今宵は貴方を偲ぶ会。君の分まで、いただくね。
グルマンのっぽ殿、貴方をこの席に呼べなくてゴメンね。


『 我儘言っていいですか ? お通しの刺し盛り、追加でお願いしたいのですが 』
『 あら、うれしい ! 大将がきいたら、すごく喜びますよ 』
ご自身が所有する、ちどり丸で釣り上げた魚を提供するお店でした。
   
   もう少しキープが残っていると思うので、また行こうかな (^_^)v
   のっぽ殿、君のおかげです。美味しくいただきました、ありがとう。