お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.456 『 アンテナの湯 』

あんなー、ちょいと聞いちくれんかぇ。
仕事の合間、前の日に着てた作業服を洗濯するんが日課なんやけど・・・。
ズボンのポケットに入れ忘れていた数人の夏目さん、2日も続けてを洗おうてしもうた。
どげかしちょん、ボケるにはまだ早いち・・・思うんやけど。
若年なんたらもあるけん、ちーっと・・・気をつけなな。


もらい湯もしかり、いただいた所が遠い記憶になっちしもいよん。
自分の事なんに、なーんか上の空の他人事。忘れんうちに、はよアップせなな。
ふと誘われて迷い込んだ路地裏、そこに咲き誇る冬虫夏草ならぬアンテナ群。
温泉は、己の霊薬かサプリメント。お母さんにとってはだーりぃお願いを、そろっとすれば・・・。
『 ああ、いいで。なんなら、そんスイッチ入れてバンバンお湯を出しよ 』
ゆーりぃ快諾で心地よく響くモーター音、ぬーりぃお湯がウフフと溢れだす。


なぁーし、こげ気安いんやろ。やっぱし、別府はええな〜 ♪