お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 台風のあとさき 』

過ぎていく台風14号、まだ風は強く吹いている。

大分県内、土砂崩れや信号機の倒壊。

倒木で電線が切れ、そばを通った若者が乗るバイクに引火。

大事には至らなかったけど、他にも負傷者。

湯平温泉の花合野川が増水、それでも甚大な被害がなかったのはせめてもの救い。

気を緩める事なく、どうぞお気をつけてください。

 

明日は、台風通過の後片付けが待っちょる。

今月2回目、しょうがないわな。



今の職場、毎月20日が締め日。

明日が今月の最終日、心込めて仕事せな。

実は、来月からまた部署移動。

ワシん体調を気遣ってくださり、屋内の事務作業2ヶ月。

それでん、どうしても馴染めず、移動をお願いしていた。

 

お花ちゃん達をお世話する、以前のお外仕事。

暑いだの寒いだの、言っちょられん。

自分で望んだ我が儘、もうこれで後はなし。

雪でん嵐でん、なんでん来い!