お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 八重咲き カランコエ 』

今日も今日とて、お花ちゃんのお世話。

君達に囲まれ仕事できるなんて、おいさん幸せ。

 

休憩時間、スマホで撮った写真をスタッフに見てもらう。

『 こん花の名前、教えちょくれ 』

『 う〜ん、なんやろ 』

ベテランのお姉さん、困らせてしもうた (^^;;

アネモネやらマーガレット、ワシでん分かるが・・・。

しばらくして、お姉さん駆け寄っち来た。

『 ようよこ分かったで、八重のカランコエやわ 』

『 アンタが画像を拡大しちょったけん、難しかった~ 』・・・ゴメンね。

 

家に戻っち、今日の復習。

なにえ、多肉植物 ;゚Д゚)

時間かけ、画像検索。

" カランコエ:クィーンズ モアフラワーズ パリ "

やたら長い名前、多分これっ?

 

花言葉は『 切磋琢磨 』

知らん事を覚える毎日、こりゃボケちょられんわ。

全く実感ないけど、今日の最高気温18.4℃。

でん明日はぐんと気温が下がるっち、しっかり着込んじガンバろっ!