お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 春一番 』

昨日の事、今ごろ書くおいさん (^_^;

暑かった〜、ちょいと動いたら汗まみれ。

仕事中、電熱ジャンパーもセーターも脱いでシャツ一枚。

それもそのはず、最高気温なんと19.9℃。たまがったわ!

 

おまけに、ビュービュー吹く南風。

大分の市内でん風速13.5m、野っぱらにある職場じゃどんくれやったんやろ。

南風吹いたら、流れ雲ながれて~ ♬

 

 

仕事を終え、クールダウンを兼ね菜の花散策。

地区の方々が、休耕田で季節の花を育てている。

着いち驚く、今年はほんのわずか。何かあったのかな?

 

ここまで来たけん、ちょいと足を延ばしてご挨拶。

温泉資料にも載っていない源泉、偶然お会いできてから4年。

毎年、お姿が変わる冷鉱泉ドーム。

ブシュブシュ噴き上がり、お元気なご様子。良かったね。

手ですくい、どれどれと味見。

鉱物系や塩分、すっかりマイルドに。

温泉も成長しながら生きているのかな、負けちょられん。

陽気が、だんだんようなりよん雨水の頃。

自然からの栄養をもらいに、はまっちお出かけせなな (^^;