お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 幸せの香り 』

しばらくサボっちょった日記、でん別府の " 夢珈 " さんは忘れちょらん (^^;;

車を停めると、辺りに漂ういい匂い。

中が少しだけ見える工場、ガラス窓にへばりついて覗いていたら・・・ 。

『 どうぞ、お入りください 』えっ、 いいの?

若い男性スタッフ、笑顔でドアを開けてくれた。

 

 

大きな焙煎機、コーヒー豆がグリグリ回っとる。

強烈な香りに包まれる作業場、あ〜幸せ ❤️

『 これは10kg用、国産の焙煎機です 』

他に何台も、奥にあるんはドイツ製だとか。

 

これは、なに?『 焙煎見本ですよ 』

なんち嬉しい、バックヤードツアー 🎉

ブログ掲載の許可や貴重な話もたくさん、ありがとうございました。

お礼を言って、お店へ。

こちらの社長おすすめ、パラダイスプレミアムを。

生豆生産国はパプアニューギニア、我が家の定番。

仕事は表舞台ばかりじゃない、裏方さんの支えがあってこそ。

ワシも、そん一人じゃわのぉ (^_^;

明日もガンバろ、穏やかに過ごせますように。