お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 鯛だしらぁ麺 鯛こく 』

月が替わり、しょぼしょぼ雨の毎日。

仕事休みの今日、朝風呂もらいに浜脇温泉へ。

通勤ラッシュがひと段落の湾岸道路、霧でけぶる海を眺めながら。

 

広い湯船にまばらな入浴客、はまって共同温泉を応援せんとな。

ゆっくりお湯と遊んでいたら、腹が・・・減った。

先日は “ なべさん" 、そこから歩いて50歩。

去年11月、オープンしたばかりのこちらにお邪魔。

 

 

一つしかないテーブル席、先客と入れ替わりに着座。

他に食事されているのは、カウンターの男性客だけ。

『 すんましぇん。店内の写真、撮らせちくれんかな 』

『 ママ〜! そげ言いよんけど、ええ? 』

 

女性スタッフから声をかけられた、調理中の女将。

『 いいわよ。なんなら、お客さん少ないからウチがモデルになろうか? 』

撮影許可、ありがとうございます。

でんモデルの件、ご丁寧にお断りさせてください (^^;;

 

 

ラーメンは鯛らぁ麺のみ。ほどなく配膳。

いただきま〜す。おっ、スープ旨っ!

まるで、鯛の旨みが詰まった潮汁。

スルスル極細ストレートの卵麺、スープも残さずあっちゅう間に完食。

器の底に鯛の小骨いくつかはご愛嬌、あ〜美味しかった ♬

こん次は、鯛の漬けをのせた “ ごま茶漬けセット " をいただきたいね。

ごちそうさまでした。