お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび エキナセア 』

午後1時、職場の寒暖計37℃ (°_°)

( 軒下、日陰で計測 )

時折吹く風、涼やかどころ熱風セレナーデ。

外仕事には辛い時期、でん気を引き締めな。

そう、夏はこれからが本番!

 

職場に、華やかなガーデンブーゲンビリア日々草

その向こう、立派な花姿のエキナセア

どこでん見かけるし、誰も気にせんこの子。

 

 

アメリカ原産、キク科。

和名 : ムラサキバレンギク ( 紫馬簾菊 )

エキナセアの語源はパープルっち言うらしいけど、お世話しているんは白色 (^^;;

 

 

夏の暑い日差しにも負けず、マイナスでん冬越し大丈夫。

炎症や痛みにも効くと飲用され、『 インディアンハーブ 』っち呼ばれているとか。

そげん彼女の花言葉は、『 優しさ 』や『 深い愛 』

そしてもう一つ、『 あなたの痛みを癒します 』

デリケートでナイーブナイーブなおいさん、優しく包んでおくれ。

お願いします m(__)m